2012年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

« 。。謎。。 | メイン | 伸び悩んでいます »

2007年06月08日

されど枕

こんにちは高木です。
暖かくなりましたね~。絶好の散歩日和が続きます。夜風も気持ちよくなりました。

最近、枕を購入しました。
ここ数年は、そば殻枕とテンピュールを二つ並べて寝ながら使い分けていたのですが、一つの枕でもっと合うのがあるのでは?と、最近気付き…。

実は、過去何週類の枕を買い…使ったことか。
枕一つで、睡眠の質も変わりますし、体の疲れのとれ具合も違いますから重要なんですよ。合わないと逆に疲れますしね。

と言うことで今まで使った私の使用感ですが…

羽根→フワフワ感が寝付けずらく、しかも頭が温かくなるので合わず。

プラスチックのパイプ→数日間使用したけどカラコロした感じが慣れない。

石→細かい石で、頭も熱くならず良いと説明に書いてあったが、横向きになると耳が痛いので無理。

檜チップ→檜の香がリラックス効果を出し熟睡…と思ったけど、檜のコロコロ感が頭にあたり慣れず。

綿→論外(だったら枕なしの方がいい)

テンピュール→フィットされいいけど、ただ頭が熱くなるのがちょっと…。

そば殻→硬さといい、感触といい、頭も熱くならず、今までの中ではこれが一番適している!


そんなこんなで、この間買った枕はやっぱりそば殻枕!!
広めの大きいサイズにし、更に頭に高さを合わせました。
なので最近ではグッスリ!肩こり、首のコリも良くなったような感じです。

そういえば、以前海外のホテルで枕を変えてほしかった時の事…
片言の英語で、「チェンジ ピロー ソバガラ・・・・ソ・バ・ガ・ラ ピロー」と伝えたがわかってくれず(きっとないのかも)
「カタイ ピロー プリーズ・・・」と言うと「コオリ マクラ デ イイデスカ?」と・・・。

いくらなんでも、硬すぎ…しかも冷たすぎだしって感じで却下しました。


投稿者 Clair : 2007年06月08日 11:30

コメント

コメントしてください




保存しますか?