2007年04月20日
地震
こんにちは、高木です。
二日前の夜中に起こった地震は気がつきましたか?
私は就寝中でしたが「カタカタカタカタ・・・・」という音に気がつき目が覚めました。
覚めた瞬間、夢の中の音なのか、霊界からの音なのか少しずつ恐怖心がでてきたところで…携帯のストラップが揺れているのに目が止まり、やっと地震だったのだと気がつきました。
以前は少しの揺れにも敏感でしたが、ここ数年は鈍感になったのか気づかないこともしばしば…。
年のせいでしょうか?
そういえば…13,4年前に…
TVで、○保○子さんが、○月△日に大地震がくると予言し。予言が当たらなければ今後TVには出ないという事が話題になりました。
私の周りでもちょっとしたパニックに。
「まさか~くるわけないよ~」なんて言っていましたが、前日の夜になると急に怖くなりリュックに非難道具をつめて用意した事がありました。
トレーナー、水、お菓子、懐中電灯、タオル、などなど…。
結局大地震どころか微動だに地面が動くことはございませんでした。
避難用リュックは2年間ほどクローゼットの中に置いてましたが、たぶん1年たったところで忘れられていました。
でも、もしもの時のために用意しておいたほうがいいですよね。
また作っておこうかしら!
投稿者 Clair : 2007年04月20日 10:00