« 2006年03月 | メイン | 2006年05月 »
2006年04月30日
♪春♪
☆こんにちは!ミナトです☆
最近とても暖かくなりましたね。今日までストーブのタイマーを毎日セットして寝ていたのですが、もおそんなことをしなくてもよさそうです!
今日テレビをみていると GW で海外に行くかたが、たくさんいらっしゃいました(・v・)
今年は最大 ⑨連休も休みがある方がいらっしゃるそうですね!
海外の行き先は、グアムやアジアが すごくおおいそうですよ! 海外旅行 いいですねぇ♪
私はひさしぶりに 実家に帰ろうとおもっております!
みなさんごよていはありますか?
2006年04月29日
おみそ汁
皆さんこんにちわ。スタッフルームから見える円山は少しずつピンク色に染まっています。それを眺めてお茶を飲んでいる佐竹です。
ところで、みなさんはお味噌汁に何の具材を入れますか?佐竹家は結構何でも入れるのですが、意外にみんなから“えーっ!そんなの入れるの?”と言われます。
その1。「しいたけ」・・・これはすごくダシが出て美味しいです!(定番だと思ってました)
その2。「セロリ」・・・翌日の朝まで残しておくと味が染み出て洋風に!
その3。「そうめん」・・そうめんについている、しょっぱい粉が意外に味噌汁と良い組み合わせ!
もっともっとレパートリーがありますが、みなさんは変わりダネありますか?
ちなみに私の友人の実家ではきゅうりの味噌汁が出るそうです。当人もまずいと言っていたので、挑戦する気になれない私です・・・。
2006年04月28日
いやしいですか?
こんにちは♪おいしいものには目がない高木です。
おいしいものって幸せのエネルギーだと最近つくづく思っております♪
昨日サロンに『ふらのプリン』が届きました~
っていってもSチーフ宛。友人からだそうです。
プリンの他に『ドゥーブル・フロマージュ(チーズケーキ)』も!!
「わーーーい!!」「うれしぃぃぃ!!」\(^▽^@)ノ
まるでワタシに届いたかのように感激を声に!!!
ただ…今思うと…
届いたのを教えてくれただけで、私にくれるとは言ってなかったような…( ̄ロ ̄lll)
あまりにワタシが喜んだので、サロンで食べることになったのかも…
でも皆で食べるとよりおいしさも倍増!ってことで。
『ふらのプリン』とは、ふらの牛乳を使用したコクのあるプリンで、しかもそのふらの牛乳瓶が入れ物なのです!
以前スタッフが富良野へ行った時のお土産で食べたのが初めてでした。
すっごくおいしくて感激!とろけるんです!!(○゜ε^○)
1個ではもの足りなさを感じるのがまたたまらない!
で、届いたプリンは6個。ちょうどスタッフの人数分です。偶然???
久々に味わったクリーミーなプリン!!めちゃうま~♪
『フロマージュ』も楽しみです(ケーキは翌日にとっておきます)
昨年、RUTAO(ルタオ)のドューブルフロマージュも話題になりましたよね。
ふんわりとしたチーズケーキ!おいしかったです~。
そのチーズケーキに似ているのですが、何せ『ふらのプリン』が作っている所ですから。
チョーやばいでしょう。
このケーキは今日の仕事終了後にいただきます。
そういえば、スタッフにチーズ嫌いのNさんが。
チーズケーキにもよるそうですが…なので言っておきました。
「コクがありすぎ。チーズが強いよ。これは食べれないわ!!」って
だからケーキは5等分かな~~♪♪♪ルンルン
そう思い、先に退社したワタシでしたが、Sチーフからのメールで報告が。
「残念ですが、Nさんこのチーズケーキなら食べれるそうです…」と…。
んーー作戦失敗…。
2006年04月27日
☆プラチェ☆
こんにちは(^O^)中村です。
私の愛用するプラチェのシャンプーが新しくなります!
試供品を使ってみたのですが、フローラルのとってもいい香りです♪
みなさんもお楽しみに♪♪♪
2006年04月26日
☆コーヒー☆
こんにちは♪
季節の中で1番春が好きなナガノ ユカです☆
日曜日にいとこと大通り公園に行ってきました♪
その日はとても天気が良くて、風が吹くとヒンヤリしましたが、ポカポカして気持ちが良かったです♪
公園には犬を連れてきている人も多くて、私もちわわのユメちゃんを連れて行けば良かったなぁと思い ました♪
そんな私はコーヒー好きで、家でもサロンでもおとして飲んだりしています♪
きっかけは短大の時、2年間カフェでバイトをしていたというのが大きいと思います。
今1番お気に入りなのは、チョコで有名なゴディバのフレーバーコーヒー☆☆☆
香りはチョコのアマーイ香りで、コーヒーの味もちょっぴりチョコ風味☆
とても良いブレイク タイムをスゴセマスヨ♪
ゴディバのコーヒーが無くなったら、次はライオンコーヒー達が私を待ち構えています♪楽しみです☆
それでは、皆様良いゴールデンウィークをお過ごし下さい♪
春がきてルンルンなナガノでした♪♪
2006年04月23日
花粉症!?
こんにちは!ここ一ヶ月前くらいから、目のかゆみ&鼻のムズムズさと戦っているミナトです (ё。。ё)
これって もしかして花粉症ですかねぇ!?
まさか自分がいきなり 花粉症になったかもしれないなんて・・・ ビックリです(・д・)
中村さんが花粉症にはトマトが良いと教えてくれたので、食べてみようと思います(;ω;)
♪最近また新しいドラマが始まりましたね♪
また、私はワクワクしてしまいます。今のところ、 「クロサギ」と「トップランナー」 が楽しいと思いますが、楽しみなのは ♪私の大好きなモデルさんが出ている 『ブスの瞳に恋してる』 なんです♪
ちなみに、私のスキなモデルさんは ☆蝦ちゃん☆(海老原 ユリさん)です o(^з^)o
今 大!大!大人気!!ですよね! かわいいですもんね♪
来週も見逃さずに 見たいと思います。
☆皆さんは楽しみなテレビありますか ~(пωп)~
2006年04月22日
楽しみ!!
みなさんこんにちわ。やっと暖かいと感じる日がきたような気がする?佐竹です。
さて、私が愛用している化粧品『プラチェ』のショップが4月26日にオープンするんです!
場所は東京銀座。銀座といえばブランド店が立ち並ぶ場所でさらにワクワクしてます。
私は5月はじめに早速行ってきます。写真をとって、ブログにアップしますので、ぜひお楽しみにしていてくださいね!
2006年04月21日
孫♪
こんにちは高木です。陽が長くなってきましたね。
夕方5時頃でも明るいとなんか得した気分になります。
あとは暖かくなってくれると、犬の散歩も行きやすいのにな~と思います。
この時期って着る上着が薄くなるので、冬の時より寒い思いをし・・・
実は、たまにしか散歩へ行かなくなるのです。。。。。ゴメンヨ…
母から電話がくると「散歩行ってるのかい?」とコウタ達の心配をします。
孫のいない母としては、唯一コウタ(コーギー)&バービー(ダックス)が孫代わり・・・
田舎の母が札幌へ来るときは、コウタ達の好物を持ってきてくれます。
そんな母ですが、ひとつ問題点が。。。。。
それは・・なかなか名前を覚えてくれないのです。
バービーちゃんを「ビーバーちゃん!」と呼ぶのです。
「バービーよ!」とそのたびに私は教えるのですが…
「どっちでもいいじゃない。同じよ。」ってな事を言う…
同じじゃな~~~い!
やはり、本物の孫ではないので、どうでもいいというのが良くわかる。
しまいには「ブービーちゃん!」と言う時も。。。。。
ブービーはないでしょう…ビリから2番目って事じゃないですか。。。
そんな運の悪い名前だけはやめて下さい。
でも、そんな母もなんと本物の(笑)孫ができまして…
(注:私が出来た訳ではありません。弟夫婦にです)
電話で、たいそう喜んでいるのがわかりました。
私に対して「あなたも、おばさんよね~」「おばさんだわ~」なんて何回も。
「そうだよね~」と、会話を終わらせておきましたが…
お母様、あなただっておばあ様よっ!
2006年04月20日
妄想族
こんにちは(^O^)中村です。
今日佐竹チーフがニコニコして近づいてきました。
「これ見て!(^-^)」っと、私に手渡したものは本です。
その本の題名は『「妄想」は女の幸せ』。。。
この本を見た瞬間、私とナガノさんの事を思い出して買ってしまったと言うのです!
私は確かに妄想は好きです(^0^;その本ってどんな内容が・・・
パラパラと見てみると!!
わかる!わかる!私も昔こんな妄想したことある!っというような妄想の数々が
書かれていました。
もし双子だったら・・・
もしかっこいいお兄ちゃんがいたら・・・
もし超能力者だったら・・・
本屋での運命の出会い・・・などなど
妄想好きの私にはとても共感のできる内容でした。
本の最後の方に書かれていたのですが、楽しい妄想をすると免疫力がアップするらしいです。
これから健康のためにも楽しい妄想をし続けようと思いました\(^0^)/
2006年04月18日
おひさしぶりです!
こんにちは。
4日間の研修を頂き、ありがとうございました。
私たちは大変充実した研修を送る事ができました!
本日よりまた皆様に美と癒しを提供するために誠心誠意勤めさせて頂きますので、よろしくお願いいたします!
2006年04月13日
☆お知らせ☆
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
4月14日(金)~17日(月)の4日間ですが
『社員研修』のため休ませていただきます。
18日より通常通り、ブログがはじまりますので楽しみにご覧下さい!
今後とも、引き続きよろしくお願いいたします。
クレール スタッフ一同
2006年04月12日
一生懸命
こんにちは(^ー^)中村です☆
少し前の事になりますが、その日ナガノーゼと、とてもスープカレーが食べたくなり(’Q’)
仕事の帰りに、まだ開いているカレー屋さんはないかと探し、
近くのお店に二人で行く事にしました♪♪♪
お店に着くと、そこはとてもきれいで落ち着ける雰囲気のお店です☆
二人ルンルンで♪♪チキンカレーを(^O^)/待つことに♪
その間雑誌を見ながらいつものように二人で楽しく遊んで?いました。
そして数分後 チキンカレーの登場!
わーいわーい♪二人でパックッッ!・・・・ん~・・・
もう一口パックッ・・・(*-*) しよっっっっぱい!
ビックリするほどしょっぱく、頑張って食べましたが半分位残してしまいました。。。(:。:)
帰ろう・・・(-・-)
二人でお会計を済ませお店を出ようとしたその時!☆☆☆
店の奥からコックさんらしき外国の方が、夢中で顔を飛び出し(^O^)
満面の笑みで、一生懸命振り絞るような声で『アリガトゴザイマシタァァァ(^-^)√』
とても心のこもっている気持ちのいい 「ありがとう」 でした♪
しょっぱかったのも忘れあの笑顔だけが二人の心に残っています(^-^)
頑張っている人の笑顔はステキ☆あのコックさんは頑張っているかしら?
また今度行ってみようかと思います。
☆シロガネーゼ☆☆
こんにちは♪長野 有夏です☆☆
先週贈り物が届きました☆
箱を開けると、宝石箱が入っていました☆
その宝石箱を開けると、ステキにラッピングされたチョコレートがいっぱい入っていました☆
東京の白金にあるシロガネーゼ御用達のチョコレート専門店のチョコです☆
前にもバレンタイン前に1度このブログに書いたことのあるお店です☆
私の友人がこのお店に勤めており、私にプレゼントしてくれたのです☆
本当にお姫様気分になれてしまい、とってもハッピーな気分になれました☆
チョコはミント味のもの、マシュマロとくるみの入ったもの、ハートのホワイトチョコにレーズンがのって いるもの、もう本当にとろけてしまいそうなものです☆
甘いものが大好きな私ですが、ここのチョコは本当にオイシイです☆
では、今日はアマイ気分で終わりたいと思います☆
☆良い1週間をお過ごしクダサイ☆☆☆ ナガノ ユカでした☆
2006年04月10日
は~るよこい♪は~やくこい♪
こんにちは、高木です。
寒いですね。。。あいかわらず。。。
春は一瞬で過ぎ去り、また冬が来るような感じかな。
寒いと私の車、調子悪いんです。。。
運転席の窓が開かなくなるんです(T_T)
たぶん気温5℃以下・・いや10℃以下のときかな??
夏は開くんですよ。先日も暖かくなってきた時は上手く窓が開きましたし・・・
窓が開かなくて不便なのは駐車場でチケットを取るとき。
ドアを開け一度降りなければ取れないし・・・
後ろに車がいるときは恥ずかしいです。
「運転が下手なわけではないですよ~。」と教えたいほどです。
まだ不調なところがあるんです。
エンジンをかけると、カタカタカタカタカタ………とへんな音がするんですよ。
きっとどこかおかしいですよね。
信号待ちの時や、横断歩道での左折の時に、周りの方が見るんです。
私の車を・・・。
それも下の方を・・・。
「おかしな音してるぞ・・・」と間接的に教えてくれているような・・(^o^;
早く点検しに行かなきゃ!止まらないうちに!!
でも、暖かくなれば調子良くなるような気がするんですよ~
2006年04月09日
キミちゃん!?
こんにちは☆MINATOです☆
今日は中村さんの誕生日ですv(^ω^)vおめでとうございます!!
今日は佐竹チーフにつられ、私も占い話をかこうとおもいます(^〇^)
私が初めての占いで、 ド キ ド キ しながら占いに行ったのは、
たしか・・・ 去年の夏頃 だったのですが。
その占い師さんは、ピンクの洋服を着て、お部屋もピンクずくしで、
迫力のある口調だったのがスゴク!!印象的な方でした(^v^)
そして 占い師さんと私の会話・・・
占:「キミちゃん!! 体つかれやすいねぇ・・・いつも無理してるしょ!!」
私:「・・・そぉなんです・・・。
私の恋愛運はどぉですかねぇ・・?」
占:「ちょっとまってよ、今見てるからね! ・・・・・
キミちゃん!恋愛 いいよ。これから恋愛運上昇するわぁ!
⑩月出会いピークで、②月に彼ができるよ!」
私:「えぇー 今まったく何もない状態だから 全然信じられないですぅ(・д・)」 ・・・・・・・・・・・・
(私の心の中は、ほんとに何もなかったので絶対無いと思っていました)
・・・と、他にもいろいろ占ってもらったのですが、私自身についての占いは性格・物事の考え方など、
怖いくらい、ほんとに全部あたっていました!
占い師さんが言っていた ⑩月出会いピークも なんと的中し、自分自身信じられないほど
出会いがあったのですが。。。
②月に彼が出来ると言う予想は・・・聞かなかったことにしたいと思います(・ω・;)
私はあまり 占いを信じてなかったのですが、 こんなにあたってしまうものなんですねぇ☆
ただ! 気になりながらも、なかなかいえずにいたことがあったのですが。。。
私の名前。 『キミ』 じゃなくて、 『ヨシミ』 なんですけどぉー(^д^;)
皆さんも行ってみてはいかがですか(^ο^)
2006年04月08日
カウントダウン
こんにちは。今朝、自転車の二人乗りで盛り上がっているカップルを見てほのぼのした佐竹でございます。しかし、最近思うんですが自動車に乗っているカップルの運転席は女性が多いような気がするのですが・・・。自転車くらいは男性にリードして欲しいものです。
カップルといえば私事ですがあれは約1年前の話・・・。
よく当たるという占いに行きました。クレールのスタッフをはじめ、お客様や周りの友達にも知ってる方が多い占い師の方でした。
私が占ってもらった時に『あなたは29歳で結婚します』と断言されたのです。その時は28歳だったので、29歳に対する楽しみや期待が膨らんでいました。そんな予言から約1年。私はあと1ヶ月弱で30歳を迎えようとしております。もちろんあの当時のフワフワとした期待感は薄れ、残り1ヶ月という現実に迫られています。この短い期間にロマンチックな奇跡は起こるのでしょうか?
タイムリミットを迎える5月31日。皆さんに結果をご報告いたします。お楽しみに?
2006年04月07日
ホワイト&ホワイト
札幌の桜開花予定は5月6日との事。例年より数日遅いようですが、昨年よりは早いそうです。昨年も寒かったですよね。確か5月にも雪が降った記憶が…。今年もかな?
こんにちは高木です。
先日、1ヶ月ぶりに歯医者へ行ってきました。ホワイトニング後の診断と検診です。
歯石もとってもらい。回転ブラシで歯をツルツルに磨いてもらい。フッ素で栄養補給。
まるで歯のエステのようです。ただ歯石取りは苦手で、エステのようなリラクゼーションは味わえませんけどね…
ホワイトニング後の歯は順調に白くなりました。
歯科助手の方も「白くなりましたよね~」とニコニコ顔。
でも…私としてはもっと白い歯を目指したく…。
その事を伝えると、
「いったい・・どこまで白くしたいのですか?」と…。
新庄選手のように・・と言いたかったのですが、さすがにそれは言えず。
新庄さんまではいかなくても、もっと白くしたいのです。
もっと。。もっと。。。欲が出てきました。
テレビで芸能人の方の歯を見るときれいな白い歯の方が多くて。
別に芸能人になるつもりも、テレビに出るつもりもないけどね。(というか声もかかっていませんが…)
すごくうらやましくてさ~(歯ですよ)
「もっと白くしたいのです・・・」
と伝えると歯科助手の方はやや困った顔をしていましたが…
結局…2週間ホワイトニングを追加することに決まりました~。ハハハ…(^o^;
第二弾マウスピース生活のはじまりです(^O^)v
もちろん肌の手入れだって怠ってはいませんよ!
今日もモイスチャー&ホワイトのダブルパック☆
目指せ!美白!!
2006年04月06日
ポッキー!
先日友人から韓国のポッキーっと頂いたのが、ペペロ(たしかこんな名前)と言うポッキーに似たお菓子でした。早速食べてみると、ポッキーよりも甘くなく、クッキー?の部分も軽い感じ・・・
その日の帰り、日本のポッキーが凄く恋しくなり買いに走りました。売り場に着いて「わぁ~♪」ポッキーとかプリッツとかって味の種類がたくさんあるんですね♪ごま、さつまいも、きなこなどなど・・・なんとなく知っていましたが、じっくりお菓子コーナーに立ち止まる事は少ないので、驚きました(@0@)
凄い凄いと思いながらも、新しい味の物には手が出せず普通のポッキーを手にした中村でした☆
2006年04月04日
☆オシャレちゃん☆
こんにちは☆ナガノ ユカです☆
最近はまりすぎているものがまたあります。
TSUTAYAでなんとなく借りた『アップタウンガールズ』という映画です♪
ブリタニー マーフィーとダコタ ファニングちゃんが出ている映画で、コメディ系を見て笑いたくて借りました。どんな内容かは殆ど読んでいなかったのですが、実際見ると最近の私の気分に凄くあてはまり過ぎていたので、笑いあり、涙ありの作品です☆
そして、ブリタニー マーフィーの役柄がオシャレ大好きな役柄なので、見ているだけでもワクワクしてしまう映画です。なのでこの頃は家にいる時はほとんどこの『アップタウンガールズ』をかけっぱなしにしている日々です♪
さて1日に何回見ているんでしょうか・・・。全くあきません・・・。
2003年の映画なのですが、見るとワンピースやカチューシャやトレンチコートやら、今流行っている服装が結構多く使われておりファッションの参考にもなりますよ♪かなり姫な感じです☆
時期的に、オリオン座が見れない日が増えてきました☆おとといの夜は綺麗に輝いていました☆
今のうちに見ておかなきゃの長野 有夏でした☆☆☆
2006年04月01日
♪おっ買い物♪
こんにちは☆ミナト☆です!
この前、久しぶりに友人と ♪お買い物♪ にでかけました!
雑貨 ・ ・家具 ・ ・ ・洋服 。 。 。見れば見るほど ほしくなってしまいますね(^ω^)
時期的にも豊富にそろっているので、久しぶりに 大興奮! してしまいました(≧ω≦)
☆結局買ったものは☆ → 安くて!かっわいぃ アロマポット ¥300 と
お水に浮かべる♪お花♪ と 芳香剤 と
かわいい灰皿 ¥300 (私は吸わないのですが・・・)
だけでした(・。・;) どれも安いもの ばかりです・・・。
でも。お水に浮かべるお花を見つけられたことが スゴクうれしかったんです!(^^)
今、どこを探しても なかなか ないんですよねぇ(;。;)
お店で聞いても 「製造中止になったんですぅ・・・」
お店で見つけても・ ・ ・ が わ い ぐ な い‘~(‐д‐)
っと こんな感じだったのですが。
ついに!! み~っけた♪ ので ルンルンな日をすごせました!(単純!?)
皆さんもお出かけしてみては(・v<)v では また来週~
感激!!
みなさんこんにちわ!ここ何日か雪の毎日ですね。
みんさんは欠かさず見ているテレビ番組ありますか?私は探偵○イトスクープです。
この前の依頼は大変感動ものでした。
・・・70代のご夫婦がいて、奥様が25年前にあげたバレンタインチョコを旦那様が冷凍庫にずっとしまっていて、食べて欲しいという依頼でした。ハートのチョコには“愛する貴方へ”と手書きのメッセージ。
旦那様はチョコレートが嫌いな訳ではありません。本当の理由は奥様のメッセージを食べるのが嫌だったそうです。奥様もそれなら記念にしまっておきましょうと新しいチョコレートを作りました。またハートのチョコにメッセージ。今度は“大々好き”と。それを渡したら、旦那様は『もったいなくて食べれない』と泣き出してしましました。押し問答が続き実は、食べる用と記念用と2つ作っていたのです。旦那様はやっと食べていました。私は手を叩きながら、泣いてしまいました。憧れますねぇ・・・