2012年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

« 最終日!! | メイン | こどもパワー »

2006年02月13日

今だから言える話し…下巻

高木です!こんにちわ。最近、陽が長くなってきたな~と感じてきました。春が待ち遠しいですね♪
今日は先日のブログ(上巻)の続きを。店にどろぼうが入りガラクタ物を盗っていかれた話しの続きです。
どうやって忍びこんだのか・・実はその日の営業中にお客様が間違えて非常階段からいらっしゃり、ドアのカギを開けたのが始まりだったのです。もうおわかりですか?そうです、カギを閉め忘れてしまったのです。 しかも開けたのも、閉め忘れたのも私でした(泣) だから自業自得なのです・・。 
どろぼうは、本当は地下のお店(飲食店)に入ろうと思ったらしく、でも人がいたので、そのまま非常階段で上へ上がり、たまたま当サロンのドアが開いていたのでスンナリと入れたというわけです。きっとラッキーだと思った事でしょう。 それもつかのま、『セコム』のセンサーに引っかかり・・。セコムの方がすぐに警察へ連絡したところ、たまたまビルのそばに警官がいて、即、御用となったわけなんです。偶然が偶然を呼んだ事件でした。 セコム&警官の連携プレーのお陰です☆  捕まったどろぼうは、盗った物を「俺のだ!」と言い続け、そのせいで物が返ってくるのが遅くなったのです(全く迷惑な人です) 何がほしかったのでしょうか?・・・。いまだに、「箱」と「布」を盗った理由は謎なのです。
そういえば、私の実家も店を営んでおり、2度程どろぼうが…その時もたいした物を持っていかず(カラの金庫とか、高価な物もなかったし・・) その後、警備用センサーをつけたのですが、いつも鳴らすのは父と母でした(恥)
皆さんのお宅や会社も気をつけましょうね!

投稿者 Clair : 2006年02月13日 13:47

コメント

鍵を閉め忘れたの、店長だったんですかーー(((`Д´)!!

これは、個人的なただの店長へのコメントです☆

投稿者 つぼ : 2006年02月14日 12:55

はい・・・私だったのです(泣)
「今だから言える話し」です・・・

投稿者 高木 : 2006年02月17日 23:01

コメントしてください




保存しますか?